さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

CDショップの店員さん!

今週のお題「感謝したいこと」

横浜の某CDショップの店員のおばちゃん、ありがとう。あなたのおかげで宮本さんのカバーアルバムの初回限定盤を入手できました。

先月のことです。いつものように深夜、だらだらとYouTubeで音楽を聴いていたときのことでした。 突然、衝撃的な音楽映像が流れてきました。魔界のようなところからホテルへ、さらにコンサートホールへ。オリエンタルなメロディーは中東のようだけど、舞台はもはや地球ではないスペクタクルな印象でした。
宮本浩次さんの「異邦人」のカバーでした。淡々と唄われる原曲と比して、感情を込めまくったその曲は、まるで魂の叫びです。その映像はその日発売となったカバーアルバムの宣伝でした。
CDショップに買いに行ったのですが、初回限定盤は既に売り切れでした。店員のおばちゃんに訊いたら、今日の分は売り切れたけど次の日の入荷分を取って置いてくれるとのこと。ご親切に甘えて取り置きしていただきました。
というわけで無事に初回限定盤をゲットできました。あなたのおかげです。ありがとう、おばちゃん!
おばちゃんは、今日はこればっかりよ、と言いながら予約票を切ってくれました。

「原曲を知らない世代が買っていくのよ。これは素晴らしいアルバムです」