さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

競作でした。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

「私立探偵 濱マイク

ハードボイルド探偵ドラマで、主人公は永瀬正敏演じる探偵さん。2002年放送。

一話完結型の連続ドラマで、出演者は同じでありながら話ごとに監督や脚本が異なります。競作のようなドラマでした。というか競作でした。
つまり視聴者は毎回違うテイストを楽しめます。毎回違うから見るたびに新鮮で、飽き性の私もこのドラマは全話を見ることができました。
主人公は横浜の黄金町にある映画館の二階に住んでいるという設定で、撮影も横浜で行われていたそうです。横浜に引っ越してきた私としては、もう一度このドラマを見てあれはここ、それはここ、と実在の風景と見比べてみたいと思いました。