さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「Mr.ノーバディー」

平凡で平和な家庭生活を送るおっさんの家にある夜、強盗が入る。そこから生活が変わっていく。やがてロシアのマフィアが出てくる騒動に発展していき…というストーリー。ネタばれあります。


冴えない主人公が写った宣伝チラシに正直あまり期待していませんでした。なのに自分の好みにどストライクだったときの嬉しさと言ったら半端ないです。

元来のバイオレンスさを取り戻していく姿が面白かったです。けっこうな凶暴さに驚きました。強いのはおっさんだけじゃない。じーさんも強い。じーさんカッコいい。
このスピード、この勢い、この迫力。お洒落なセンスと小気味いいユーモア。これが洋画だわ。凄かったです。

人に歴史あり。案外、周りの人の過去を知りません。もしかしたら私の同僚もおっさんと同じ仕事をしてたかもしれませんね…。