さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

アクションと笑いの心優しき殺さない殺し屋ムービー。良かった!ネタバレちょこっとあります。

次々とやってくる見せ場のアクションシーンにドキドキしました。見所が多いです。けっこう大がかりな場面が多いのに、すごいと思いました。お金かかってますな!マンションの改築現場の足場(表現が合っているか自信ないですが)を使ったアクションが迫力ありました。あれを使うという発想がいい。

本人はまじめにやってるのに職場の人たちには いまいち伝わらない。ずれたキャラが微笑ましくて笑いを誘いました。殺し屋なんだけど殺さない。無表情なのに優しい。ギャップが良いです。これは原作がそういう設定なんでしょうね。原作は未読です。面白そう。読みたくなりました。

主人公もカッコよかったし、妹が強くて綺麗でカッコかわいい。素敵でした。

日本のアクション映画も素晴らしい、と再認識しました。洋画に負けてないと思います。 ちなみに前作は観てません。見そびれました。でも支障なく楽しめました。2作目がこんなに面白いなんて、前作もさぞ面白いのでしょうね。

参加しています。↓ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村