さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

あらためて、WANDS

特別お題「わたしの推し

WANDS第5期にようやく会えました。

先月のことです。ファンクラブミーティングと称されたファンの集いにて。内容は前半がミニライブで、後半がトークショーでした。

素晴らしかったです。演奏ももちろん良かったし、メンバーがおふたりともすっごいかっこよかった!痺れました。

新しいボーカルの方の生の歌声を初めて聴きました。CD音源と変わらない麗しい歌に驚きました。確かな歌唱力を感じました。ちょっとだけ高音が出なかったときに照れ笑いをしたのもかわいらしかったです。

新しいボーカルを初めて聴いたというかWANDS自体、生で聴いたのは初めてでした。なにしろせっせと聴いていたのは今からはるか昔ですから。当時は人気絶頂でライブのチケットはとても取れませんでした。なのでライブに行けるなんて夢のようです。

あの頃は第2期でした。第2期のボーカルとギタリストが去ってから聴かなくなって、数年前に再結成した第5期からあらためて聴いています(ちなみに今の第5期と第2期のギタリストは同じ方です。ボーカルは違います)。

ライブでは第2期の曲もやってくれて感動しました。懐かしい…。Secret night、大好きです。渋い。WANDSの曲でこれが一番かっこいいと思います。ぜひ「白く染まれ」も第5期でやっていただきたい。いい曲なのにシングルカットされてないの。

今回のライブで聴いて、新曲「YURA YURA」がライブ向きの曲ということに気がつきました。ノリがいい。それにやけに耳に残るメロディーで、ちゃんとCDで聴きたいと思ってライブの後にシングルCDを買いました。最近はこればかり繰り返し聴いています。歌詞も変わっていてロックなのにサラリーマンの悲哀を感じます。

ライブは迫力満点で、さらにWANDSが好きになりました。今の一番のわたしの推しです。彼らの今後に期待してます。お願いだから、もうボーカルは変わらないでね。