さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「ある用務員」

お題「気分転換」

用務員のおじさんのほのぼのとした日常を描いた話…ではありません。れっきとした日本のアクション映画です。

ヤクザに育てられた殺し屋が主人公で、育ての親のヤクザの娘を見守るために高校の用務員として働いている。ある事実を知った主人公は、ヤクザの娘ともども命を狙われる羽目に。追っ手の殺し屋達と高校で死闘を繰り広げる…というストーリー。 本筋とは関係ないが、主人公がえらいカッコいい。こんなにカッコいい人に命がけで守られたらあっという間に好きになっちゃいそうだけど、そーゆー話ではありません。

全体的に通してダークな雰囲気が良かったです。それになんと言ってもアクションが素晴らしい。スピードがある。 中でも可愛らしいお嬢さん二人組の殺し屋がお気に入りです。とくにリーダー格のほうが動きが良くて、銃なしの接近戦は見ごたえありました。動き、キレッキレでした。なんでもスタンウーマンだそうです。どうりであのスピードだよ。

最後に希望を持たせたのもよかったです。悲惨だけど悲惨なだけじゃない。

けっこう本格的なアクション映画で、気分転換にちょうどいいと思いました。

参加しています↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村