さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「メリー・ポピンズ」

お題「ゆっくり見たい映画」

風にのってやってきた魔法使いの家庭教師、メリー・ポピンズミュージカル映画。1964年公開、製作はアメリカ。

やんちゃなお子さま達もメリーの魔法と歌に夢中。交流するうちに子供達だけでなく厳格な親も変わっていく…という話。魔法がとても楽しくて、音楽も素晴らしい。メリー役のジュリー・アンドリュースの歌声が心に響きました。

先日、観に行くミュージカルの予習にと思って見返しました。そしたら曲が頭から離れてくれなくて、歌声が頭の中をぐるぐる回ってちょっと困りました(笑)。それくらい耳に残るメロディーの数々です。有名なところでチムチムチェリーとか。

現在公演中のミュージカルも素晴らしいです。魔法シーンが再現されていてびっくりしました。映画にはないアクロバティックなシーンもありました。 写真はカーテンコールです。撮影OKでした↓

ミュージカルについて。東京公演は東急シアターオーブにて5月8日まで、大阪公演は梅田芸術劇場にて5月20日から6月6日まで。

参加しています↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村