さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオを聴きながらメッタ刺し

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日は家でラジオを聴きながらメッタ刺ししています。刺して刺して刺しまくる。ああ、刺繍のことです。けっこう適当に刺しているので間違えることも多いです。間違えてもほどいて刺し直せばいいだけだから、平気平気。楽し…

国防的やる気の取り戻し方

今週のお題「やる気が出ない」 ゴールデンウィークの連休中に好きなだけだらけていたら、すっかり働く意欲を失ってしまいました。だるい。そんな連休明けのある日、横須賀の汐入の軍港めぐりに行ってきました。横須賀は昔からの軍港で、多くの軍艦が停泊して…

刺しています

今週のお題「おうち時間2021」 3ヶ月くらい前からクロスステッチにはまっています。クロスステッチとは、糸でバツ印を作りながら進めて絵を作っていく刺繍の技法のひとつです。 一心に刺していると時が経つのを忘れます。刺繍は時間がかかって、ちょっとず…

使い勝手の良いメモ帳

#新生活が捗る逸品 忘れっぽい私はメモ帳を手放せません。生活が変わるとともかく覚えることが多くて大変。それに覚えたことは整理したいです。そこで愛用しているのが取り外し可能のメモ帳です。 AQUADROPsツイストノート。リヒトラボから出ています。 分か…