さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山頂にて。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 富士山頂へ続く坂道、通称馬の背で見た光景が忘れられません。迷彩服を着た男が匍匐(ほふく)前進をして登っていたのです。 もうずいぶん前に富士山登山に挑みました。山頂へ、あと少し。疲労がたま…

アマルフィ海岸のクロスステッチ、完成

ちまちま刺していたクロスステッチの作品が完成しました。南イタリアのアマルフィ海岸の風景です。 オリムパス製絲 クロスステッチ刺しゅうキット アマルフィ海岸 (イタリア) を使っています。 右上の小さな家々を刺すのが楽しかったです。左半分の海と空は…

ホストと寿司と、敗北と

今週のお題「寿司」 新宿の歌舞伎町にある回転寿司店に行ったときのことです。もうずいぶん前で、ホストなんて見たことがない若かりし頃でした。私が席についたすぐ後、黒い服を着た若い男性三人が店に入ってきました。染めた髪と全身黒ずくめの服装、歌舞伎…

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

アクションと笑いの心優しき殺さない殺し屋ムービー。良かった!ネタバレちょこっとあります。 次々とやってくる見せ場のアクションシーンにドキドキしました。見所が多いです。けっこう大がかりな場面が多いのに、すごいと思いました。お金かかってますな!…

高級ホテル!

今週のお題「住みたい場所」 高級ホテルに住んでみたいです。いわゆるロングステイというやつです。 ふかふかのベッド、良い家具に物の少ないすっきりとしたお部屋は憧れです。なんと言っても自分で掃除しなくてよいのは嬉しいです。掃除が面倒です、できる…