さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020上半期に読んだ面白いマンガ

今週のお題「2020年上半期」今年の上半期のマイブームは、電子書籍のマンガでした。自粛生活で出かけられなくてずっとマンガを読んでたような気がします。その中でも面白かったのは以下のとおりです。・涙雨とセレナーデ 女子高生が明治時代にタイムスリップ…

ひきわりが好きだけど

今週のお題「納豆」ひきわりが好きです。細かく刻んであるから口に含んだ瞬間、納豆の風味が広がる。納豆をしっかりめに味わってる感じがする。 でもひきわりは賞味期限が短めなのです。一度買うと納豆デイが続く。だから買うのに覚悟がいります。 我ながら…

カフェオレソフトクリーム

お題「大好きなおやつ」横濱焙煎珈琲のカフェオレソフトクリーム。 ほどよい甘さと苦味が美味しい。コーヒー屋のソフトクリームは上品な味だなあと思いました。 アイスコーヒーもすっきりとした後味の良い味わいでした。最近オープンした、横浜駅CIAL地下の…

ニューヨークのミートボールのお店

お題「昨日食べたもの」スーザンズミートボールに行く。ニューヨークのミートボールのお店だそうです。ミートボールをMixにして、ビーフとポークとチキンの三種類すべてを食べてみた。どれも美味しい。個人的にはあっさりしたチキンがいいかな。ソースも三種…