さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスステッチのキーホルダー

お題「手作りしました」ペンギンのクロスステッチのキーホルダーを作りました。 周りに散っている雪を水色からピンクに変えました。華やかさを加えたかったから。アレンジをきかせたのは初めてでした。こういう工夫も楽しさのひとつです。オリムパス製絲 キ…

ドラクエ!

今週のお題「やり込んだゲーム」 ドラゴンクエストⅠ~Ⅵをその昔夢中でプレイしていました。なんと言っても音楽が素晴らしい。オリンピックの開会式の選手入場でテーマ曲が流れていました。懐かしさがこみ上げてきて胸が熱くなりました。 魅力は音楽の良さと…

映画「彼女来来」

同棲中の彼女がある日突然、別人に変わった。誰だよ?…という不条理な映画。ネタバレあります。 知らない女と暮らすことに戸惑う主人公。そりゃそうだ。追い出そうとするけど不憫に思っていまひとつ追い出せない。いなくなった彼女を見つけたものの話しかけ…

軽登山にプラスアルファ

今週のお題「好きなスポーツ」 数年前まで軽登山をしていました。醍醐味はなんと言っても良い眺めです。日頃見ない山、空と雲を見て澄んだ空気を吸って気分転換していました。 そして最大の楽しみはご当地グルメです。例えば高尾山に行ったとき。登りの途中…

カメのクロスステッチ、完成

夏らしく海の生き物を縫ってみました。亀の親子です。 オリムパス製絲 なかよしな海洋生物 かんたんクロスステッチ カメを使っています。 簡単そうに見えるのに右下の岩場が案外難しくて何度も刺し間違えました。 最近出たばかりの商品だからか、刺繍糸がす…

クロスステッチ始め

今週のお題「自由研究」 ある年の夏休みのこと、自由研究として手芸品を作ろうと思いました。親に連れて行ってもらった手芸屋でたまたま手にしたのがクロスステッチのキットでした。クッションで車のデザインだったと思います。 クロスステッチは初めての挑…

コーヒーフロート!

今週のお題「好きなアイス」 ほぼ毎日コーヒーを飲む私は、コーヒーついでに一緒にアイスを食べます。いわゆるコーヒーフロートというやつです。アイスコーヒーの上にアイスを乗っけてあるやつ。アイス味、コーヒー味、アイスが溶け出たコーヒー味…とみっつ…