さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

軽登山にプラスアルファ

今週のお題「好きなスポーツ」

数年前まで軽登山をしていました。醍醐味はなんと言っても良い眺めです。日頃見ない山、空と雲を見て澄んだ空気を吸って気分転換していました。 そして最大の楽しみはご当地グルメです。例えば高尾山に行ったとき。登りの途中で団子を食べ、登ったら茶屋でなめこ汁を食べ、下山後は蕎麦やぜんざいを食べる。山が好きなのか、ただ食べたいだけなのか。自分でもよくわかりません。

軽登山は8年くらいやっていました。こんなに長く続けられたスポーツは軽登山だけです。私は体を動かすのがあまり好きではありません。行った先にグルメがあるとか、プラスアルファの楽しみがあったから長続きしたのではないかと思います。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村