さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右手のあのマンガ

今週のお題「一気読みした漫画」 「寄生獣」。私はこれで寝不足になりました。 高校生の男の子の右手に謎の生物が寄生して(命名ミギー。右手だから)、わけのわからんそいつらの所業に巻き込まれていく…という話。 主人公が数々の受難に遭いながらたくましく…

いつかのために

今週のお題「100万円あったら」 貯めます。100万あったら。 いつか行く海外旅行のために。海外へ行けないのなら国内旅行のために。それも無理なら近場の小旅行のために。 ノー旅行、ノーライフなのです。 夢はスナフキンのように生きることですが、現実的に…

映画「Mr.ノーバディー」

平凡で平和な家庭生活を送るおっさんの家にある夜、強盗が入る。そこから生活が変わっていく。やがてロシアのマフィアが出てくる騒動に発展していき…というストーリー。ネタばれあります。 冴えない主人公が写った宣伝チラシに正直あまり期待していませんで…

マジで殺す5秒前

今週のお題「575」死ぬがいい ステイホームの 害虫め 殺虫剤を吹きかける直前の心境を詠んでみました。おいお前、お前は家にいなくていいよ。家から出てってくれないと殺しちゃうよ。

夏休みの昼ごはんに学ぶ

今週のお題「そうめん」 そうめんは我が家の夏休みの昼ごはんの定番でした。私の母は料理が好きではなく、得意でもありませんでした。そのうえめんどくさがり屋でした。そんな母は子供達の夏休みの昼ごはんを作るのが苦痛でしょうがなかったようです。毎日メ…