さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

右手のあのマンガ

今週のお題「一気読みした漫画」

寄生獣」。私はこれで寝不足になりました。
高校生の男の子の右手に謎の生物が寄生して(命名ミギー。右手だから)、わけのわからんそいつらの所業に巻き込まれていく…という話。
主人公が数々の受難に遭いながらたくましく成長していく姿に感動しました。そしてラストでシンイチに語りかけるミギーの話に涙しました。人間とは何か。真理に迫る壮大なストーリーでもあります。

なお、猟奇的なシーン多めです。苦手な方はご注意ください。

参加始めました↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村