さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないと刺しちゃう

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないと、ついクロスステッチの続きをやってしまいます。夜更けにちくちくちくちく…。刺しているうちに眠くなります。眠くならないときもあります。そんな日は眠れない夜から眠らない夜へと変わるのです。 2ヶ月半…

映画「のさりの島」

Dお題「ゆっくり見たい映画」 オレオレ詐欺で家にやって来た男を孫として泊め続けちゃうお婆さんの話。九州の天草が舞台です。 若い詐欺男は手癖が悪く、平気でお婆さんの店のお金をくすねる。お婆さんや天草を愛するラジオパーソナリティーと交流するうちに…

サイコロステーキ!

今週のお題「肉」 鉄板焼屋のサイコロステーキが好きです。自分で切らなくてもいいのが嬉しい。切るのめんどくさいって内心思ってたんです。形がサイコロだからって味が落ちるわけじゃない。美味しさはステーキそのものなのです。 きつい仕事をこなした日や…

緑茶ならコレ

今週のお題「好きなお茶」 綾鷹がお気に入りです。しっかりと緑茶なのに、さっぱり、すっきりしてる。飲むとシャキッとします。 なので土曜日の仕事に持って行ってます。週の終わりにもうひと頑張りしたいときのカンフル剤として。 参加しています↓ にほんブ…

秋の新ドラマ!

今週のお題「爆発」 秋の新ドラマに嬉しさ爆発です。お気に入りのマンガがふたつもドラマ化されるのです。ふたつも!嬉しい! 以前このブログで紹介したコミック「それでも 愛を誓いますか?」がドラマ化します。主演は松本まりかさん。主人公は子供のいない…

私のサボり対策

今週のお題「サボる」 私のサボり対策は、休憩時間にしっかり休むことです。 サボるとき、それは身も心も疲れているときだと思うのです。休息が必要です。私が思うに昼寝が最も効果あります。少しでも寝ると午後のパフォーマンスは格段に上がります。 ああで…