さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

秋の新ドラマ!

今週のお題「爆発」

秋の新ドラマに嬉しさ爆発です。お気に入りのマンガがふたつもドラマ化されるのです。ふたつも!嬉しい!

以前このブログで紹介したコミック「それでも 愛を誓いますか?」がドラマ化します。主演は松本まりかさん。主人公は子供のいない既婚女性で、30代の女性の悩みをリアルに描いたものです。私の推しキャラは真山くん。働き始めた主人公の若き同僚で主人公と少しずつ親しくなっていくわけですが、純粋でとってもいい子なんです。彼がどんな風に映像化されるのか楽しみです。

saaneyou.hatenablog.com

もうひとつは「2月の勝者」。中学受験を題材にしたもので、進学塾が舞台です。主人公の塾講師役は柳楽優弥さん。主人公の塾講師が謎の人物で、彼がどのようにベールを脱いでいくかが楽しみです。中学受験の世界を垣間見れます。お子さんの中学受験を考えてらっしゃる親御さんは、かなり参考になるかと思います。

二本とも10月スタートです。早く10月にならないかなあ~。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村