さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2020上半期に読んだ面白いマンガ

今週のお題「2020年上半期」

今年の上半期のマイブームは、電子書籍のマンガでした。自粛生活で出かけられなくてずっとマンガを読んでたような気がします。その中でも面白かったのは以下のとおりです。

・涙雨とセレナーデ
女子高生が明治時代にタイムスリップして素敵な御曹司に恋する話。明治の雰囲気がいい。それになんと言っても御曹司がかっこいい。実写化してくれないかな~。

アシガール
女子高生が戦国時代にタイムスリップして足軽になって素敵な若君に恋する話。なんと言っても若君がかっこいい。これは実写化してますね。

デビルズライン
吸血鬼と人間のハーフの男の子の話。リアリティーがありました。主人公の男の子の葛藤がよかった。これはアニメ化してますね。

・数字であそぼ
数学を学ぶ大学生のほのぼのキャンパスライフ。馴染みの薄い数学を面白いと思いました。ギャグ要素もあるので、数学がわからなくてもぐいぐい読めちゃう。大学時代に数学がわからなくて主人公と同様、丸暗記で乗り切ったことを思い出しました…。

・ブルーピリオド
美大を受験する高校生の話。熱い!馴染みの薄い美術の世界を面白いと思いました。

自粛生活は終わったけど、マンガ生活は続きそう。