さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DIMENSIONS 〝クリスマスを待つ村〟、完成

ついに完成しました。 クロスステッチ、〝クリスマスを待つ村〟。 色合いが繊細で絵画のような美しさがお気に入りです。 複雑な図案でした。本数もいろいろだったし、コンビネーションはいっぱいあるし、縫い方もハーフだったりクロスだったり、バックステッ…

クロスステッチをするにあたり、

今週のお題「買いそろえたもの」 クロスステッチをするにあたり、いろいろ買いそろえました。 クロスステッチ針、針山、糸切りハサミ、刺繍枠、刺繍糸用の糸通し、ピンクの蛍光ペン(インクをつめかえられるもの。チャートのコピーを塗りつぶすのに使う)。 こ…

心のマンガ本

今週のお題「わたしのコレクション」 その昔、マンガ本を集めていました。最も多いときで200冊くらいはあったでしょうか。集めていたというより買っていくうちに集まってしまったという感じです。なにしろ三度の飯と同じくらいマンガが大好きでしたから。 中…

付き添いで来てくれたのに

今週のお題「試験の思い出」 父がとった行動に意表を突かれました。私の受験の付き添いのために来てくれたはずでしたが…。 大学受験のときのことです。母ではなく父が付き添いでついて来てくれました。おおよそどこの家庭でもそうであるように我が家の育児を…