さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

心のマンガ本

今週のお題「わたしのコレクション」

その昔、マンガ本を集めていました。最も多いときで200冊くらいはあったでしょうか。集めていたというより買っていくうちに集まってしまったという感じです。なにしろ三度の飯と同じくらいマンガが大好きでしたから。

中でも心のナンバーワンは「ぼくの地球を守って」という昔の少女マンガです。前世の記憶を持つ男女七人の物語。前世と現世の二つの世界を行ったり来たり、ときには同時進行しながら話が進んでいきます。場面転換が絶妙でした。 ちなみに前世は月に住む異星人で、地球を観察しています。ところが星間戦争で母星が消滅してしまい、その後さらなる悲劇が訪れるのでした。

先日ニュースで某国の代表が核をちらつかせているのを見て、このマンガをふと思い出しました。戦争なんてやめてほしい。やめないとそのうち地球が滅亡しちゃうよ。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村