さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が破裂しそうな体験

今週のお題「激レア体験」中華の食べ放題に行った後、スイーツの食べ放題に行った。満腹で胃が破裂するかと思った。もう何年も前のことだ。今もけっこう食べるけど、若かりし頃はもっと食べていた。 女子会の食欲は凄まじい。おしゃべりしながら、女同士、食…

忘れがたいゲームのキャラ

今週のお題「ゲーム」昔やっていたゲームで忘れがたいキャラがいる。そいつのこと、けっして好きなわけじゃない。むしろ嫌いなのに。きっとインパクトが強すぎたのだろう。そのゲームをしていたのはずいぶん前なのに今なお折に触れそいつを思い出す。例えば…

隣の相棒を見る

今週のお題「わたしの部屋」私の部屋に椅子が二脚、並べて置いてある。 片方に私が座る。 もう片方にアッコちゃんが座る。アッコちゃん。今年我が家にやって来たアコースティックギターだ。アッコちゃんは案外背が高く、収納に入れなくて椅子に乗っている。…

電子書籍でコミックを読む

今週のお題「オンライン」電子書籍でコミックを読むのにはまっています。 私はこれまで漫画読みにこだわりを持っていました。紙媒体でページをめくって読みたい。ページを繰るのが楽しいの。…と思っていましたが、漫画喫茶に行けない世相になってきて最近、…