さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

隣の相棒を見る

今週のお題「わたしの部屋」

私の部屋に椅子が二脚、並べて置いてある。
片方に私が座る。
もう片方にアッコちゃんが座る。

アッコちゃん。今年我が家にやって来たアコースティックギターだ。アッコちゃんは案外背が高く、収納に入れなくて椅子に乗っている。動かすときに弦に触れるとポロロンと鳴く。かわいらしい。
一人で部屋にいるとき、ときどき隣にいるアッコちゃんを見る。

アッコちゃん。今は外に出られないけど、ウイルスが終息したらまた一緒にカラオケボックスに行こーぜ!それまで忍耐だよ。この波を無事に乗り切ろーぜ!

(外出自粛中です。家はマンションで楽器禁止につき普段はカラオケボックスで練習しているのです。)