さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

忘れがたいゲームのキャラ

今週のお題「ゲーム」

昔やっていたゲームで忘れがたいキャラがいる。そいつのこと、けっして好きなわけじゃない。むしろ嫌いなのに。きっとインパクトが強すぎたのだろう。そのゲームをしていたのはずいぶん前なのに今なお折に触れそいつを思い出す。

例えば財布のお金が少なくなったとき。
例えば飲み会が続いたとき。
例えば高い買い物をしようかな、なんて思ったとき。
そいつが私の頭をよぎって一声発する。

「キーングボンビー!!」

キングボンビー桃太郎電鉄というゲームのキャラで、貧乏神のパワーアップバージョン。変身するとものすごいスピードで大金をむしりとっていき、プレイヤーはあっという間に破産する。「キーングボンビー!」とは変身するときに発するかけ声。

いい加減、私の記憶から出てってもらえませんかね。忘れたい。私はあんたと無縁の人生を送りたい。