さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

ドラマ「それでも愛を誓いますか?」

お題「気になる番組」

ドラマ「それでも愛を誓いますか?」が気になります。面白いです。

子供のいない夫婦がすれ違う話。子供が欲しい妻に対して夫は乗り気でない。主人公の妻は働き始めた会社で若い男と親しくなる。夫は高校時代の元カノと再会してアプローチを受ける…という昼のメロドラマ風のドラマです。深夜帯だけど。時間に関係なくTVerで見れます(1週間以内)。

変化していく関係性に毎週ハラハラドキドキしています。繊細で映画並みに美しい映像が見所だと思います。

原作はマンガです。大人の女性が抱える様々な問題を浮き彫りにする原作と違って、ドラマは夫婦関係と恋愛を主軸に据えています。ドラマはドラマで良いと思う。ドラマであれこれ題材を盛っても話がとっ散らかっちゃうから。

原作ファンとして真山推しです。ドラマの彼ははじめから積極的で意外でした。でもカッコいいのでいいです。それにしてもカッコいい。えらいカッコいい。私の貧困な語彙ではあのカッコ良さは表現できません。 それから、真山の上司の藤谷も感じがいいです。この二人に注目してます。というわけで原作ファンとして大満足です。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村