さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「影裏」

信頼と不信の話でした。信じてるのに実は騙されてるんじゃないか、という疑念をひきずりながら話が進行していくわけですが、そこが良くてサスペンスにも似たどきどき感がありました。それに岩手の美しい風景に癒されました。

ネタばれ結構あります。原作は未読です。



私にはわからない。なぜこの話で綾野剛が脱ぐ必要があったのか。なぜ綾野剛の半裸がこうも多いのか。要らないのでは?ファン向けのサービスですかね。

映画はしっとりとした人間ドラマでした。
前半は綾野剛松田龍平が仲良くなっていく過程が描かれていて、ゆったりとした時の流れだなあと思ったんだけど、後半になって様相が変わってくる。後半のほうが面白かった。
綾野剛がそういう方面の人で、だからこそ松田龍平に情がうつるのですね。迫るシーンにはびっくりしました。予想してなかったもんだから。映画館でうろたえてしまいました。


中村倫也が綺麗に化けてた!クレジットを見るまで誰かわからなかったぞ。