さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「彼女来来」

同棲中の彼女がある日突然、別人に変わった。誰だよ?…という不条理な映画。ネタバレあります。

知らない女と暮らすことに戸惑う主人公。そりゃそうだ。追い出そうとするけど不憫に思っていまひとつ追い出せない。いなくなった彼女を見つけたものの話しかけられない。遠目で見てるだけ。なんて煮え切らない男なんでしょう(笑)。 拒否的だったのに、同棲するうちに愛着がわいて親しくなっちゃう。このくだりは苦笑しました。時間を共有すると仲良くなっちゃうよね。

舞台挨拶つきの回を観ました。監督曰く、この映画を作るきっかけになったのは自分の体験だそうです。付き合う女性に毎回同じ愛の言葉を言ってる自分に気づいて、キモ!と思ったって。で、

交際相手は替えがきく

…というテーマらしい。現実は案外そんなものなのかも。君じゃなきゃいけないんだ!っていう熱い映画よりも共感できました。そう思う私は監督と同様に冷たい人間なのかもしれません。

なかなか珍しい設定で面白かったです。難解でした。その分、見ごたえがありました。

参加しています↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村