さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

クロスステッチ始め

今週のお題「自由研究」

ある年の夏休みのこと、自由研究として手芸品を作ろうと思いました。親に連れて行ってもらった手芸屋でたまたま手にしたのがクロスステッチのキットでした。クッションで車のデザインだったと思います。 クロスステッチは初めての挑戦でしたが、説明書を見ながら作れました。ただただ、ばってんに縫って柄を作っていくクロスステッチは、正直言って簡単です。とくに失敗せず完成させられました。自力でクッションを作れたのが嬉しくて、その後何年も自分の部屋に置いていました。

今から思うとそれが今の私の趣味、クロスステッチの始まりでした。子供の頃に何かにチャレンジしておくと、大人になってから抵抗なく再び取り組める。子供の挑戦って大事だなと思いました。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村