さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「屍人荘の殺人」

ミステリーと思って見に行ったのですが(いえ実際にミステリーだったのですが)、パニック映画のような楽しさがありました。
主役ふたりの掛け合いも楽しかったです。神木くんの妄想が膨らむところとか。それに女の子の「むむ」っと言うところがたまらなくかわいらしかった。
チャラ男役の人があんまりちゃらちゃらに見えなかった。だってえらい美男子だったから!

謎解きは結構難しくて、私にはトリックも犯人もわかりませんでした。わからなくなって途中から考えるのをやめて流れに身をまかせて観ていました。そのほうが楽だった…。

お正月映画にぴったりの楽しい映画でした。