さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

吐露する

お題「ブログをはじめたきっかけ」

思っていることを吐き出したかったのです。それがきっかけ。
ひとりで暮らしているとたわいのない話をする相手がいない。職場で雑談を気軽にするのも気が引けるし。おしゃべりできる友達も少ないし。語りかける相手がブログでした。

昨年、体調を崩してから幾つかの趣味をやめました。落ちていく体力と共にやる気も削がれてしまったから。だいぶ回復してきた最近になって、余暇を楽しむ余裕が出てきました。
また何かやりたい。またブログをやろう。そう思いました。そして改めて感じました。

文章を考えることは手軽にできる気晴らしである。

道具はいらない。お金もいらない。技術だっていらない。必要なのは、ほんの少しの時間と気持ちの余裕だけ。なんてお手軽な気晴らしの方法なんでしょう。
ブログを再び始めたのは、そんな経緯からでした。