さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「カイジ ファイナルゲーム」

この前パラサイトを観たばっかりだったので、ちらちら比べながら見てました。格差社会に切り込むという共通点があったから。

切り込み方で見るとカイジのほうが説得力があるような。それにあげつらうやり方が比較的温厚です。暴力に訴えることなく大きく声を上げている。私はこっちのほうが好きだわ…。

底辺の人間が上流社会の人間に挑んでいるのに暗くないの。どこかほのぼのとしてる。人の良さを感じました。それに、仲間がいる!ひとりじゃできないことも皆と力を合わせればできるんだ。協力が勝利を呼ぶ。
チームプレイって大事よね。 しみじみと思いました。いい映画でした。

それにしても天海祐希がかっこよかった。