さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

間違いノートを作る

今週のお題「私の勉強法」

間違いノートを作る。

私はこれで資格試験を突破しました。
過去問を繰り返し解くうちに同じところを間違えることに気がつきました。繰り返し間違えるということは、つまり理解していない、もしくはきちんと覚えていない。
そこで間違いに陥る箇所をノートに書き出していきました。暇さえあれば間違いノートを見て脳にインプットしていきました。その結果、間違いが減って点が伸びて試験に合格しました。

もうひとつ大事なことは、自分で書くことです。自分の字が一番見ていて安心します。これだけ勉強したぞ、という自信にもつながると思うのです。

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ