さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

タリーズの黒千石大豆と白あんのドーナツ

お題「今日のおやつ」
タリーズコーヒーの黒千石大豆と白あんのドーナツを食べました。

白あんなのがいい。黒あんほどくどい甘さじゃなくて、ほどよい甘さ。中に入ってる大豆も甘くなくて大豆の美味しさがそのまま入ってる感じ。ドーナツ生地もしっとり、かつふわりとしてる。甘くない。でもしっかりと甘さを感じられるのは、表面に砂糖がまぶしてあるから。外と中の味のバランスがちょうどいいのです。

おいしい。
ドーナツが体に沁みました。癒されました。自分の想像以上に今日は疲れてたのかも。

コーヒーとの相性抜群でした。苦手でないならコーヒーはブラックで合わせるのをおすすめしたいです。コーヒーの苦味と交互に味わうとドーナツの美味しさが増します。