さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

大人のティラミス

今週のお題「下書き供養」

美味しいスイーツを見つけました。

三本珈琲店の大人のティラミス。
ビターなコーヒーとマスカルポーネチーズのしょっぱい甘さが共存する、名前の通り大人っぽい、甘さ控えめなティラミスです。何層あるのかわからないほど生地は幾層にも重ねられていて複雑な味わい。個人的に自分史上ナンバーワンのティラミスです。でも売り切れてることが多くて、なかなか食べられないのです。

…という記事を上げたかったのですが、これまで上げませんでした。写真を撮りそびれたから。なので見た目も良い品ですが、残業ながら写真はありません。

【4月22日追記】写真を撮れましたのでアップします。上の層から順に、クランブルにココアパウダーをまぶしたの、クリーム、スポンジのコーヒーに浸したの 、クリームとスポンジのリフレイン、最下層はムース…の6層だと思う。ムースが入ってるのがお洒落。

f:id:saaneyou:20210422185734j:plain