さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

ホワイトデーの箱

今週のお題「ホワイトデー」

お返しに上等なお菓子をいただける嬉しいイベント、ホワイトデー。
嬉しいのは美味しいお菓子だけじゃない。私はお菓子が入っている箱や缶にときめきます。デザインがかわいらしいのです。ツボにはまったものは長らく小物入れとして使います。見るたびにくれた人のことを思い出します。自然とその人が記憶に残ります。

今年のお気に入りは、ヨックモックのドゥーブル ショコラ オゥ サクラの9枚入りの箱です。縦長の箱に箱からはみ出るようにして大きな満開の桜の木が描かれていて、金色の花びらがちらりと舞う。超絶美しい。感動しました。