さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

WANDS第5期の新アルバム!

お題「#買って良かった2020

今年買って良かったもの。「BURN THE SECRET」。今年発売された、WANDSの新しいアルバム。

2020年はWANDSファンの私にとって嬉しい年でした。新しいボーカルを迎え入れて初めてのアルバムが出たから。
新しいボーカルは上原さん。上杉さんと声の質が似ていながら、柔らかくて優しい声をしていらっしゃいます。上杉さんと似て非なるこの人の声が私は大好きです。
新しいアルバムには昔のWANDSの曲も第5期バージョンとして何曲か入っています。オリジナルと聴き比べるのも楽しいです。明るい曲調のは上原さんのほうが合ってていいんじゃないかな。とくに「世界中の誰よりきっと」は恋の楽しさが弾んで伝わってきます。

惜しむらくはライブを逃したことです。再始動に気づいたのがライブの後で、間に合いませんでした。悔しい!でもまたライブをやってくれるって期待してます。

WANDSは日本語ロックの最高バンドのひとつだと思ってます。新たな歌声でもう一度聴けてほんとうに嬉しかったです。