さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

赤いほっぺの彼に夢中

今週のお題「赤いもの」

赤いほっぺの彼のこと、毎日毎日考えてしまいます。これは恋でしょうか。 くまもんじゃあ、ありません。某球団のマスコットキャラクター、つば九郎さんです。

つぶらな瞳につんとした口(口っていうかくちばし)、それにふっくらした白いお腹。かわいらしい。愛らしい見た目とは裏腹に性格はけっこう黒いです。そのギャップがたまりません。お悩み相談のフリップ芸は秀逸で、ブラックジョークを多用した笑えるコメントを返してくれます。 そんなわけで日々、YouTubeでつばちゃんの映像に癒されています。私のスマホが好みを分析して、とうとう通知画面にヤクルトの勝敗が流れるようになりました。

ありがとう、マイ・スマホ。でもねえ、野球はさっぱりわからないんだ。勝敗にも興味ないし。優勝したのにごめんなさい。ファイナルでのくるりんぱ(※)の成功を心よりお祈り申し上げます。

つば九郎が自分のヘルメットを目の前で何度もくるくる回した後、頭上に高々と投げ上げ頭でキャッチしようと試みるパフォーマンス。これまで一度も成功したことがない。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村