さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

露天風呂はあったかいんだけど

今週のお題「あったか~い」

先日、久しぶりに温泉に行きました。寒くなったこの季節、露天風呂のあったかいお湯は体にしみました。生き返りました。大きな露天風呂で気分も爽快でした。

熱海の石の庭で有名な某旅館です。露天風呂も立派な石でできていました。ほんとうに素敵な露天風呂でした。

…露天風呂。この旅館には大きな内風呂がありませんでした。したがって大浴場に入りたければ露天風呂に入るしかありません。なぜ大浴場の内風呂が無いの?わからん。こんなにいい宿なのに。露天風呂には屋根がついていないので、雨の日は入れないでしょう。実はお部屋の小さな風呂に温泉がひいてあります。雨の日はそこに入ればいいのですが。でもせっかく温泉に来たのだから、私は大きなお風呂に入りたいです。

この宿に来るときは晴れを祈ります。っていうか晴れ女か晴れ男と来ればいいのです。お友達にいないかな、晴れを呼ぶ人。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村