さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

不死身が活躍するネオ時代劇マンガ

今週のお題「復活してほしいもの」

見開きを使った大胆な見せ場が印象的でした。

無限の住人

不死身の隻眼の侍が主人公。親を殺された少女の仇討ちに力を貸して個性的な敵キャラと一風も二風も変わった死闘を繰り広げるマンガです。 とにかく絵がいい。美しい。芸術的です。戦う場面も良いのですが、私はご飯を食べたり歩いたりと、闘ってないシーンも雰囲気が良くて好きでした。

ずいぶん前に連載が終わって寂しい思いをしました。続きが楽しみなマンガだったから。ぜひ復活してほしいと思っています。万次さんや凛ちゃんを作者の絵でもう一度見たいです。

過去に映画化もされています。主演は木村拓哉 さん、仇討ちの少女に杉崎花さん。原作のイメージは損なわれず、原作ファンも満足な出来映えでした。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村