さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

パイン入りコッペパン

給食のコッペパンが好きでした。こんがり焼けた細長のパン。パイナップルの小さな角が混ざっているのが良くて、ほんのりした甘さが子供心に嬉しかったです。お店で同様のものが売れておらず、給食でしか食べられない味でした。 大人になってから思い出してまた食べたくなりました。探しましたがパイナップル入りのは見つかりません。今となっては幻の味です。

先日観に行った演劇「てなもんや三文オペラ」にコッペパンが出てきて思い出しました。ウェンツ瑛士が二本も食べてました。美味しくても一日2公演の日はきつそう。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村