さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「とんかつDJアゲ太郎」

今週のお題「最近見た映画」

最初から最後まで楽しい映画でした。原作は未読です。以下、ネタばれあります。


渋谷のとんかつ屋の跡継ぎ息子、アゲ太郎。お店ではキャベツを切る毎日で、頑固一徹なお父さんになかなかとんかつを揚げさせてもらえない。そんなある日、出前に行ったクラブでDJを見て衝撃を受ける。DJになる夢を抱いたアゲ太郎は、師匠に教えを乞うけれど…。という、とんかつ屋の修行に励みつつDJを目指す若者の話です。

まっすぐで明るくて楽しい作品でした。流れる洋楽も心地いい。私は洋楽をあまり知らないのですが、そんな私でも耳にしたことがある曲が流れていました。おそらく有名な曲が使われているのでしょう。
個人的にはお友達とのわいわいがやがやが楽しかったです。アゲ太郎を応援する彼らもまた微笑ましく、愉快でした。
親子の絆。家族の絆。お友達との絆。できたてのガールフレンドとの絆。楽しさの中にさらりと描かれる人とのつながりに心温められました。

映画館はお父さんと息子さんの二人連れが目立ちました。この組み合わせはあまり見かけないのでちょっと感動しました。どの世代でも、またどなたと観ても(一人で観ても)楽しめる作品だと思います。

そして、観終わった後にとんかつを食べたくなりました。食べて帰りました。たぶんそうなるだろうと思っていました。