さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

祝日なのに…?そんなことないですよ。

今週のお題「祝日なのに……」

祝日なのに…いやいやいや。そんなことないですよ。
世間的に土曜祝日は休日のありがたみが薄くて歓迎されない風潮です。このようなお題が出されてしまうほどです。
しかし私は大歓迎です。ふだん土曜は働いていて祝日だとお休みになるから。
昨日は劇団新感線の演劇を映画館のライブビューイングで観劇しました。このご時世、東京まで行きづらいので近場の映画館でこういうイベントをやってくれると助かります。面白かったです。生で観るより役者さんの表情がアップで観れました。是非ともいろいろな演劇を映画館ライブビューイングでやってほしいと思いました。