さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

食欲を追い払いたい

今週のお題「鬼」「今年、自分が追い払いたいこと」

猛獣のような食欲を追い払いたいです。なんだってこう、世の中には食欲を刺激する食べ物や飲食店が多いのでしょうか。見ると次々に食べたくなります。

おりしも年末年始の食っちゃ寝生活で太ってしまったところでした。このままだと病気になってしまいます。ダイエットを考えなくては。

職場同僚にとても細い方がいらっしゃいます。いつ見ても細い。すごい。勇気を出してその人に食欲を抑える方法を訊いてみました。しかし返ってきた答えは絶望的なものでした。

「食欲は本能だから抑えることはできません。ひたすら我慢です。力石徹になるのです」

食欲は追い払えない、身の内で闘え。そう聞こえました。闘え…るのか?意思の弱い私が。自分にもできそうな方法を考えました。

最近ラジオで聴いた、16時間ダイエットに挑戦することにしました。 16時間ダイエットとは、1日24時間の中で8時間の間に食事を済ませ、残りの16時間は何も食べないというルールで行うダイエットのひとつです。要はプチ断食のことです。 仕事がある日は16時間は無理で、12~13時間くらいになってしまうのですが。今、5日目です。効果が出たらブログに書いてみたいです。

参加しています↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村