さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画『沈黙の艦隊』

お題「ゆっくり見たい映画」

…を観ました。潜水艦同士の戦闘シーンが圧巻の迫力でした。

日本の海上自衛隊の潜水艦がアメリカの原子力潜水艦に衝突して沈没した。でも真相はある国策で…そこに某人物の陰謀がのっかってきて…という話。

なんと言っても潜水艦と空母が見応えありました。潜水艦同士の戦いを初めて見ました。こうやって戦うんだ、と目からウロコでした。当然だけど原作のマンガより実写映画のほうがリアルです。映画館の大画面で、しかもIMAXで観ることができて楽しかったです。

ストーリーは問題提起で終わってたけど、続きがあるのかな?続きはなくとも問題提起だけで十分満足ですが。続きがあったら、なお嬉しい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村