さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画『BLUE GIANT』

お題「ゆっくり見たい映画」

ジャズは知らないし聴かないけど、ジャズっていいなあと思えた映画でした。

サックスを始めた高校生が上京してジャズバンドを組む話。 主人公の男の子が熱い。せっせと練習して一生懸命ジャズに打ち込む姿に、シンプルに感動しました。 私はふだんアニメを映画館で見ないのですが、この映画は映画館で見たくて行ってきました。音楽を映画館の大音量で聴きたかったのです。映画を観に行ったというよりジャズを聴きに行ったという感じです。ジャズのお店に行くのはハードルが高いので気軽に行けてよかったです。よい休日になりました。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村