さあ寝よう

宵っ張りの朝寝坊による、徒然なるひとりごとのブログ

映画「1917 命をかけた伝令」

凄かった!なんという勇気、なんという気概。敵のいる戦地を罠と攻撃に耐えながらぐいぐい進んでいくのです。怖いよ。
使命を果たすために塹壕を登って砲弾の中を駆けるシーンは自分も砲弾を浴びているような感覚でした 。
リアルに感じて感情移入できるのは、全編ワンカットで自分も同じ時の流れにいてその場にいるような臨場感が途切れないから。
全編ワンカットという挑戦に、主役の伝令だけでなく作り手の熱い魂を感じました。感動しました。この挑戦は成功している。素晴らしい一本です。

映画館で観ようか、DVDで観ようかと迷っているそこのあなた。この歴史的な映画は映画館で観るべきです。
私は今回初めてIMAXで観ました。500円余計に出してIMAXで観てよかった。迫力が倍増でした。